

おじさんバンド

 学生時代にバンドを組んでラテン音楽(サンバ、ボサノバ、レゲエなど)を演奏していました。今でこそ巷でラテン音楽も市民権?を得ていますが、当時はまだ珍しがられて商店街の夏祭りや地域のイベントに呼ばれたり、他大学の人達と一緒にチームをつくって浅草サンバカーニバルに出場したりしていました。そのころ一緒にやっていたメンバーの中にはその後プロになって今も第一線で活躍している人もいます。残念ながら自分にはそこまでの才能もなく、また努力もしていなかったので卒業後はもっぱら音楽は聴くばかりになっていました。
 それが、ちょっとしたきっかけから音楽をやっている人達と出会い、2年前にバンドを結成しまた音楽活動をしています。平均年齢は40歳を超えて若干体力には自信がなくなってきてはいますが、学生時代の時とはまた違ったスタンスで音楽に接することができているような気がします。メンバーは日々多忙にてなかなか全員集合とはいかないことが多いのですが、昨年は初ライブも実現し、今年も6月に下北沢で2回目のライブも決定しました。現在、オリジナルの曲を中心に練習中です。普段の仕事とはまた違った気持ちでまた自分と違う分野で働いている人達と一つのものを作り上げていく作業は気分転換にもなりますし、刺激もあります。是非これからも続けていきたいことのひとつです。
ライブの詳細は今後も随時お知らせしますので興味のある方はチェックして下さいね。

                                    まるま院長

本年もよろしくお願いします

早いもので年が明けてもう4日が経とうとしています。クリニックがスタートしてあっという間に一ヶ月が過ぎました。めまぐるしく過ぎた一ヶ月を振り返りながら、年末年始は友人と楽器を持ち寄って演奏したり(ほとんど酔っ払って演奏にはなりませんでしたが....)普段読めない本を読んだりと、自分なりに充電ができたと思います。診療は1月5日から通常通り始めさせていただきます。まだまだこれからのクリニックですが、気持ちも新たにまた頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

うし先日、クレイアートをやっている知り合いから今年の干支にちなんで少し金ぴかの小さな親子の牛クンをいただきました。クリニック入り口に置いてみましたので、来院された際にはチェックしてみてください。
                       まるま院長                      
プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
