

「さよならだけが人生だ」

井伏鱒二の詩の一節だったと思いますが、春だからでしょうか、「さよなら」「別れ」って一体なんだろうと考えたりします。また、ひと昔前の歌で「いくつもの出会いと、同じだけの別れ」なんてものもありました。人間はこの世に生まれ落ちた時から死んでしまうまでに一体この作業を何回繰り返していくのでしょう?
 「別れ」と一言に言ってもいろいろあります。卒業、友達、恋人との別れ、そして死。
 現世では「出会い」があれば必ず「別れ」があるわけで逆に「別れ」は「出会い」がなければ存在しないわけです。最後に絶対「別れ」があるから、できる限り良い出会いをしたいし、いつの日か別れる瞬間を迎える時まで悔いのないように大切に育てていけたらなといつも思います。

そしてこんな自分に「出会って」くれたもう「別れ」てしまった人達にも感謝してこれからも生きていきたいです。

                    「ありがとうございました」

                                             まるま院長


プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
