

BBQ

 昨日、バンドのメンバーで多摩川の河川敷でBBQをしました。表向きはバンドの屋外での練習という名目で楽器をもって集まりました。前日は結構な雨降りで心配しましたが当日はよく晴れて多少風は強めでしたが、なかなかのBBQ日和となりました。
 自分自身はそんなにしょっちゅうBBQをするわけではないのですが、いつも思うのはBBQで「楽しいな~」と感じるのは前日の買出しから当日に火を起こしていよいよ焼く準備をしているところまでです。祭りの前といったわくわく感があります。でもいざ焼き始めるとあっという間に忙しく時間が過ぎてしまうし祭りの後の片付けもありだんだん「さみしい」&「面倒」になってくるからです・・・
 とは言ってもなんだかんだ楽しく過すことができ、酔っ払いながらもそれなりにバンドの練習もできました。酒を飲みながら謎のおじさん達が輪になってギターやらタイコやらを騒々しく鳴らしている光景はきっと周りからみたらさぞかし異様なアヤシイ雰囲気だったに違いありません。
まぁ、春だからということで大目に見てもらいましょう!
 皆様も是非この季節アヤシイBBQをどうぞ!?

                                                まるま院長

貝掘り

 先日、千葉県の富津海岸に潮干狩りに行ってきました。毎年この時期はまだゴールデンウィーク前なのでそれ程混むことはないのですが、最近ETCの休日割引が始まったこともあり、アクアラインも見たことないくらい混んでました。
 当然潮干狩り場も同じように混んでいて遠くからみた光景は「こんな人混みの中でちまちま砂を掘って楽しいのかなぁ?」と思うのですが、いざ自分が始めてみるとこれがやっぱり熱中してしまうのです・・・。「狩猟」の本能が目覚めてしまうのでしょうか、ふと気がつくとだいぶ沖の方まで来てしまっていました。
 基本はアサリですが、ところどころにハマグリが出てきます。ハマグリはひとつ見つかると近くで次々とみつかります!ハマグリって集団で生活する習性があるのかな~なんて意気揚々と浜にもどって休んでいると、後ろにいたグループの人達から「ここのハマグリって毎日まいてるんだよね」という言葉が聞こえてきて、ちょっとがっかりさせられたりもしましたが結果は大漁!! まぁよいこととして、家でおいしくいただきました。

                                           まるま院長

役者デビュー

ついに役者として銀幕デビューしました

先日、知り合いで自主映画を撮っている人からクリニックで撮影をさせてほしいと頼まれました。日曜日だったので軽い気持ちで「いいですよ~」と引き受けたのですが、話を聞いてみると、どうやら僕も「医師役」で出演することになっていたみたいで引き受けたはいいけど、どうしたものかと悩んでいました。そして撮影シーンの相手役の人はホントの役者さんで・・・しかも台本をみたらセリフのほとんどは僕ばっかりだったんです!
 「セリフは覚えなくてもいいですよ」と言われてはいたのですが、さすがにそういうわけにはいかないなと思って前日は役者ばりに?がんばってセリフを覚えました。当日はその甲斐があったのかどうか、撮影も比較的スムースに進み、無事終了しました(無事に諦められたのかも・・・)。
 撮影は今後まだ半分くらいあるみたいですが、完成したら是非自分の恥ずかしい姿を観に行こうかとおもってます(まるまも映るし)。もしチラシなんかができたら少し頂いてクリニックにも置きたいと思っているので、映画好きな方、僕のイケテナイ姿を見たい方(全部カットされてたらゴメンナサイ・・・)楽しみにしていて下さいね。



                                                         まるま院長
プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
