スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ情報

 これまで、おじさんバンドは6月のライブにむけて細々と練習をしてきたわけですが、先日メンバーの一人が仕事の関係で急遽参加ができなくなってしまいました。ただでさえ不安な仕上がりだったところに大打撃をうけて一気に崩壊のピンチを迎えました。
 と、そんなある日メンバーの知り合いで、ピンチヒッターで参加してくれる人が見つかりました!昨日の練習で初めて一緒にやったのですが、もともとかなりの実力者だったみたいで初めて一緒にやったとは思えないほどのなかなか良い感じとなりました(かなり自己満足的ですが)
 このまま本番に向けて仕上げていければいいなと思います。

ライブの日程ですが、 6月21日(日) 下北沢の「Club251」というところで19:30~の予定です。全部で4バンドが出演します。当日券もありますのでかなりお暇な方、是非いらして下さい。僕らのバンドが予定通りコケても他のバンドも見ごたえがあると思うので・・・

                                                 まるま院長
スポンサーサイト

シャガール

 先日、2歳年上の兄から電話があって、「開院祝いをまだ渡してないから、絵を送りたいけど、どんなのがいいか」と聞かれて、自分が好きなシャガールかクリムトがいいなと伝えたら、最近になってまるまに大きな額に入った、シャガールの絵が送られてきました。想像していたものよりもかなり立派なものでどこに飾ろうか現在も悩み中です・・・ 今のところ入り口から入ってすぐの壁に飾ろうかと思っているのですが、もう少し考えてみます。ある日突然、まるまの中にシャガールが現れることになると思いますが、びっくりしないで下さいね。
 ちなみに、現在リハビリ室にある時計は2歳年下の弟夫婦からプレゼントしてもらったものです。普段そんなに会うことのない兄弟ですが、離れていてもやっぱりなんとなく気にかけていてくれるんだなぁ、としみじみ感じる今日この頃です。

                                               まるま院長

タイガース

 今年もプロ野球の季節がやってきました。わたくし、物心ついたときから、関西出身ではないのですが、40年ちかく阪神タイガース一筋でこれまできました。が、今年はあまり自分の中では盛り上がりません。今年は開幕ダッシュできず、これから挽回するような材料も乏しい状態です。実際、ここ2~3年前から若手が出てこないまま、金本や下柳、矢野といったベテラン(といっても、私と同じくらいの年齢ですが)におんぶに抱っこ状態できていたので、そろそろ限界かな~と思っていたら的中してしまいましたね。
 先日、今年最初の試合観戦に神宮球場にいってきました。7回の阪神のラッキーセブンの攻撃に備えて、ジェット風船をパンパンに膨らませて、相手のヤクルトの攻撃が終わるのを今か今かとまっていたのですが、なんとホームランをたて続けに2本打たれて、逆転されてしまいました。失望のあまりに、まだヤクルトの攻撃中なのに持っていたジェット風船を思わず離して飛ばしてしまいました・・・
 神宮球場や東京ドームではあんまり勝った良い思い出はありません。シートも狭いし、ドームは屋根がついてるし(勝負には関係ないけど)
その点、横浜球場はいいですね。夏は浜風が心地よいし、シートもゆったりしてるし。そしてなんといっても、相手がベイスターズだから観にいったときに勝つ確立も高いし!(ベイスターズファンの方すみません・・・) 
 イマイチぱっとしない今年のタイガースですが、なんだかんだ言ってもきっと今年の夏もビール片手にナイターを観戦しにいってしまうんだろうな~ 


                                                 まるま院長

スローバラード

 そうです、5月2日にロック歌手の忌野清志郎が亡くなりました。昨日は青山葬儀場の告別式に4万3000人程の人達が参列したそうです。彼のバンド、RCサクセションは中学生のときに初めて聴いて以来、好きなミュージシャンの一人としてずっと聴き続けてきました。特に「スローバラード」 「2時間35分」 「気持ちE」 「僕の好きな先生」なんかが好きでしたね。ちょっと聞いただけだと、ふざけてたり、なにげない歌詞だったりするけど、何回も聴いていると裏のメッセージが伝わってきたりするのが魅力的でした。
 ただ、その外見や、ある意味過激なメッセージ性から決して一般受けする人ではなかったので、今回テレビを観ていてスーツをきたコメンテーターがワイドショーで「すばらしい忌野さんの人柄が・・・」的な、もっともなことをいっているのに何か非常に違和感を感じてしまいましたが。
 2年前に癌と告知されて最初の入院をする直前に、ライブイベントに出演していた彼の歌を聴きに行ったのが生の声を聞いた最後になってしまいました。そしてここ数日頭の中ではずっと「スローバラード」がぐるぐると回り続けています。これからもずっと彼の歌声は消えることなく次の世代にも伝えられていくのでしょう。
                      ご冥福をお祈りします
  
                                               まるま院長

ゴールデンウィーク

 今年のゴールデンウィークは不景気のあおりもあって、会社によっては12連休なんていうところもあるみたいですが、新型インフルエンザやら、ETC休日割引渋滞もあって当初の予定を変更せざるを得なかった方も多いのではないでしょうか。
 私の場合はカレンダー通りの休みでしたが、なんとなく実家にでも帰ろうかなと思っていたところ、ニュースで東名高速道路の下りがなんと、66kmの渋滞と今まで聞いたことのない数字を耳にしてあっさりと諦めてしまいました。
 結局、近場をうろうろしていただけですが、おおむね天気も良くそれなりに充実した休日を過すことができました。でも毎年連休中はすいている都内の道路も今年は車の通行量が比較的多かったような気がしましたね。
 連休が明けるとすぐに梅雨がやってきてあっという間に夏になるのですね~ 家で育てているカブトムシの幼虫もそろそろサナギになる準備をしているようです。夏は嫌いではないのですが、汗かきのためちょっと憂鬱です。
 ところで、まるまの待合室とリハビリ室は日当たりがよいぶん、冬は暖かくて良いのですか、初めての夏を迎えるにあたり若干の不安があります・・・
皆様、暑かったりしたら遠慮なくおっしゃってくださいね。 

                                               まるま院長
 
プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。