

すずむし

今日、いつもお世話になっている蕎麦屋に行ってきました。この蕎麦屋はもう10年来のお付き合いのあるお店で、今はちょっと距離的に離れてしまっているので2ヶ月に1回くらいしかお邪魔できないのですが、いろいろとわがままを聞いてくれる貴重なお店の1つです。
 そこのマスターは実は鈴虫のブリーダーで、毎年鈴虫の子供を「おすそ分け」してくれます。今日行くと小さな虫かごにブリーディンググッズ一式とともに大量の鈴虫の子供をいただきました。話によるとこれから1ヶ月の間に数回脱皮して立派な成虫になるそうです。マスターが「脱皮は立てかけた木の枝に逆さまにぶら下がってするんですよ~」といっていた矢先に目の前で一匹逆さまにぶら下がりながらいきなり脱皮しました!そして脱皮した後の抜け殻はすぐに自分で食べてしまうんです!自然界の営みを目の当たりにして(ちょっと大げさですか?)妙に感動してしまいました。
 大事に育てて1ヶ月後には涼しげな声で鳴いてくれるのを楽しみにしています。

                                               まるま院長

完全燃焼?

下北沢でのライブ、無事に終了しました。お忙しい中、また雨の中、会場に足を運んでいただいた方ありがとうございました。

全部で4つのバンドが出演したのですが、他の3つの元気なバンドの間に私達の若干脱力系&油の抜けた感じのゆる~い演奏がはいってちょっと聞いている方もリラックスしていただけたのではと自負しています。

当日はさすがにちょっとぐったりしていましたが、翌日は酸素カプセルに入ってばっちりリカバリ-しました。

そして今、祭りの後の寂しい余韻を感じていますが、次のライブ(未定ですが...)に向けて練習はしていきたいと思っています。

ありがとうございました。
                                    まるま院長


訂正

前回のライブ情報で、スタートが19時30分となっていましたが、18時30分の間違いでしたー。
出番は3番目なので20時過ぎになるかと思います。よろしくおねがいしま~す。

                                        まるま院長
プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
