

CS

 CS-プロ野球に興味のある方はおわかりと思いますが「クライマックスシリーズ」です。我が阪神タイガースが今し烈な3位争いを展開しています。3位までに入ればレギュラーシーズン終了後にクライマックスシリーズなるものに駒を進めることができ、あわよくば日本一になれる可能性も出てくるのです。3位でもたとえ負け越しても日本一になれる可能性があるというのは本当にプロ野球にとってよいことなのかわかりませんが、我が阪神がその立場なら応援するしかありません。
 先週は横浜スタジアムに応援をしにいき、楽勝のつもりが大敗を喫し一度は諦めた3位ですが、昨日、そして今日と3位ヤクルトに連勝し再度3位に浮上しました。諦めたりまた喜んだりと毎日完全に振り回されている情けない自分ですが、そこは惚れたものの弱み、最後までお付き合いします!
 まぁ、野球に興味のない方にとってはどーでもよいことですよね。

                                               まるま院長

もの思い

 車で何ヶ月かぶりの道を走っていると、大きなさら地があって「あれ?ここって前マンションがあったような」と思ったり、いつの間にかびっくりするような超高層マンションが建っていたりということがよくあります。こんなに短い間に建てたり壊したり一体なんでこんなに無駄な繰り返しをしているのかなぁとよく思います。
 でも変な話ですが、繰り返すってことは単調単純だけど大切な人間の営みなんですね。建物の建て替えがどうかは別にして(もちろん経済効果はあるのかもしれませんが)、太陽が昇り一日が始まり、沈んで、月が出て一日が終わり、また太陽が昇り一日が始まる。だからその繰り返しの中に生きている人間もやはり単純な繰り返しの中で人生を終えるべきなのではないかと思います。単調でつまらない人生が良いという意味ではなくて、地道な積み重ねのその先に大切なものが見つかるのではないかということです。
 一発宝くじをあてて、華やかな人生を!なんて思うときもあるけどイチローみたいに毎日の積み重ねで誰も到達できないような大記録を打ち立てる方がきっとすばらしいものを手に入れることができるのだろうなとうらやましく思います。
 そんなに格好良くいけばいいけれど現実はなかなか・・・まだまだモラトリアムな感じです・・・というわけで修行します!がんばりま~~す。

                                           まるま院長

 今週は天気が目まぐるしく変わって体調を崩してしまった方もいらっしゃると思います。月曜は台風、火曜は気温が上がり、今日はまた涼しくなりました。少しずつですが、秋の気配が漂い始めているのが実感できます。
 先日選挙が終わり、政権が交代しました。一体今後何がどう変わるのか不透明な部分もありますがしばらくは静観といった感じでしょうか。ただ、公約の中の高速道路無料化や、税金を使って保育所の新設など、響きは良いのですが本当に必要なことなのかわかりません。それらによるデメリットも大きいような気がします。私達も「響き」だけに惑わされることく冷静に見守る必要があるのではと思う今日この頃です。
 また新型インフルエンザもこれからピークを迎えるといわれる中、ワクチンの入荷時期も不透明です。しかしこちらも慌てることなく対処したいところです。
 
 暑い夏が終わって少し気分的にも余裕が出ます。私もしばらく物思いにふけることにします。

                                                まるま院長
プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
