

めでたい

 昨日、スタッフの結婚式に行ってまいりました。

 出席するだけなら喜んで!といきたいところだったのですが、なんと主賓の挨拶をお願いされていてもう1ヶ月も前から原稿を考えては悩んで・・・と胃に穴があきそうな日々を過しておりました。もともと大勢の人の前で話すなんて得意ではないのに加えて、結婚式では余興しかしたことのない自分が挨拶(しかも主賓の!)とは非常事態でした。

 とはいえ、おめでたいことなので快くお受けしたわけです。列席者のなかでは最初に話をするのでせめて雰囲気を壊さないようにだけ気をつければいいよね、と自分に言い聞かせて望みました。当日は式から出席させていたき、とてもなごやかな雰囲気に気持ちも落ち着いて自分なりにまずまずのスピーチができたのではないかなとは思っています(後でビデオをみるのがコワい・・・)
挨拶が終わるとホッとして後は大分飲みすぎてしまいました。が、とても良い式で楽しいときを過させていただきました。これで私のストレス性胃炎もよくなるでしょう。

お二人の末永いお幸せをお祈りします!

                                           まるま院長
プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
