

今年もありがとうございました

 まるま整形も昨日29日の午前で今年の診療を終了し、午後はスタッフ全員でクリニックの大掃除をしました。まだ完成して一年ですが普段目に付かないようなところは意外としっかり埃がたまっていたりして一年間の感謝の意味もこめて掃除をしました。その後簡単ですが、納会をし来年も頑張りましょうということで締めくくりました。
 
 来年からちょっと診療体制がかわります。これまでは土曜日は午前のみの診療でしたが、やはり平日にどうしても受診できない患者様からの強い要望もあり、午後も診療を開始します。
 ただ時間がちょっと変則的で、午後の受付時間は14:00~17:30となりますので受診される方はご注意下さい。

 2010年も地域に密着したクリニックとしてさらに前進していきたいとスタッフ一同決意をあらたにしておりますのでよろしくお願いいたします!!
 
 年明けの診療は、1/4~となります。

 では、みなさまもよいお年をお迎え下さい。
                                             まるま院長

1年たちました!

昨年の12月1日に開院してから今日でちょうど1年が経ちました。この1年は本当にはやかったです。年齢を重ねるごとに1年が過ぎるのがはやいな~と感じていましたが、この1年はさらに加速して過ぎていった感じでした。
 病院に勤務していたときは純粋に診療に専念していればよかったのですが、自分のクリニックとなると細かい話ですが、床や待合のソファが汚れてないかどうかとか、ウォーターサーバーの水は空っぽになってないかなど、いままで使っていなかった頭も使わなければなりません。そんな未体験な毎日に夢中でさらに時間の流れが早く感じられたのでしょう。手前味噌になりますが、こんな未熟な院長を支えてきてくれたすばらしいスタッフには本当に感謝していますし、これからも患者様のために一緒に頑張っていきたいと思っています。
 まだまだ不慣れなこともあり、患者様にはご迷惑をかけてしまうこともあるかと思いますが、開院時の引き締まった気持ちをこれからも忘れずに周りの声に耳を傾けて、改善すべき点には積極的に取り組んでいきたいと改めて肝に銘じている最近です。
 今日から1年後の12月1日には、もう少し成長した自分を実感できていることを期待しています!

                                                                      まるま院長
プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
