

葛西臨海公園

 突然ですが、葛西臨海公園は私の気分転換スポットの一つです。普通に有名なので皆さまもご存知とは思いますが、休日に特に予定がない時にどこに行こうかなと考えたときに是非お勧めです。
 車でのアクセスも便利だし、広い敷地に広場はもちろん、水族館、鳥類園、そして「大」観覧車もあります。高いところはちょっと(かなり・・・)苦手ですが、ドキドキしながら観覧車にチャレンジするのも良い気分転換になります。観覧車自体はあちこちにありますが、ここの観覧車から海を臨む眺望はなかなか絶景です。先日ラジオでスガシカオが、この観覧車をよく利用しているといっているのを聞いて共感しました。残念ながら現在~4月下旬までは塗装工事のため運休しているみたいですが、公園自体がリラックスできるので今後もちょくちょく行くつもりです。

 ところで最近は暖かかったり、急に冷え込んだりと体調を崩してしまっている人も多いようです。まるまのスタッフも風邪気味の人もいます。「気合!」も大切ですが、栄養と休養を十分にとって早めに対処しましょう!

  明日からまた一週間ばっちり頑張りましょう!!
                                           まるま院長

本年もよろしく

 あっという間に年が明け、今日から新たに診療がスタートしました。年が変わってもしっかりと地に足をつけて診療をするということには何ら変わりがないわけでその基本を守りながらさらによりよい医療が提供できるように頑張ります。

 ところで、静岡出身の私にとって正月のイベントの一つはといえば、全国高校サッカー選手権です。もともと静岡が元祖サッカー王国であり、自分の出身高校が知る人ぞ知る?強豪静岡学園だったので(三浦カズとも同級生です、一応・・・)最近でも毎年この時期は静岡代表がどこなのか気になります。

 今朝クリニックに一本の電話があり、サッカーの遠征で来ている高校生が数名酸素カプセルに入りたいとのことでした。もちろんオッケーしたのですが、どこの代表なんだろう?と気になっていました。午後になり彼らが来たのですが、なんと偶然にも静岡県代表の選手達でした!
 
 昨日、彼らがベスト8をかけた試合で勝利したのはよかったのですが、テレビでその様子を観戦していて、試合中にケガをして足を引きずっていた選手もいたようだったので心配していました。連日激しい試合をしている彼らはいろいろなケガをかかえながら頑張っています。整形外科的な立場から言うと試合に出てよいとはいえない状態でもどうしても出なければならないこともあるのでしょう。「将来を考えて」といって休ませるのは簡単ですが、当人にとっては将来よりも「今」が大切だと考えることも否定はできません。そういう場面では私もジレンマを感じます。

 ともあれ、彼らには酸素カプセルでしっかり充電をして明日の試合に万全のコンディションでのぞんでほしいと思います。応援しています!目指せ国立!
                                            まるま院長

                                            
プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
