

カエラ

お久しぶりです。
油断していたら前回の更新からあっという間に2週間が過ぎていました!

 ところで最近、木村カエラのベスト盤を購入してほとんど毎日聞いています。彼女のことはときどきメディアに出たりとか、サディスティックミカバンドで歌ったりとかするのを見てなかなかおもしろい歌を歌うなとは思っていたのですが、今回のCDを聞いてちょっと「う~む」とうなりました。彼女の昔からのファンは何をいまさらという感じなのでしょうが、まず歌詞がすごくロックなんですね~。見た目からはもっとポップな感じがするのですがストレートで時に深い歌詞には20代にしては(20代だから?)すごい感性と表現力だなと思いました。基本的に曲は作っていないようですが、作曲者が良いのかプロデュースが良いのか、彼女の詞の世界観を見事に表現していますね。ベスト盤なので良いとこ取りとしても、5年間の成長が良くわかります。これからも期待して聴いていきたい一人です。

 あと、最近日本のアーティストで注目しているのは「いきものがかり」ですかね。こちらも何をいまさら、という感もありますが、とにかく歌がうまいな!と思います。以前テレビで歌っているのを見たのですが、相当歌っているのに息切れしていないんです。すごい肺活量ですよ!

 いままで日本の歌ってあまり聴いたことがないのですが、ふと気がつくと最近面白いバンドや、アーティストがちらほらいますよね(もちろんつまらない人たちもいっぱいいますが・・・)これからも自分なりにこだわりながら聴いていきたいと思います。 
 では~。

                                                                     まるま院長
プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
