

NASスポーツクラブ

皆さま、こんばんは。
今日は久々に晴れ! といった天気でしたね。このまま梅雨明けとなるのでしょうか。それにしても暑いです!!

 今日は大崎駅近くにある、NASスポーツクラブに伺いました。いえいえ、トレーニングに行ったわけではありません。クラブの会員様に講義という形で口演をさせていただきました。スポーツクラブというところは年齢を問わず健康に対して非常に意識が高い人達が集まるため、皆さま真剣に耳を傾けていただけました。講義の後も囲まれていろいろと質問責めにあいました。ちょっとしたアイドル気分を味わいました・・・と言いたいところですが、そんな余裕も無く、答えられる範囲で真剣に答えさせていただきました。
 運動、スポーツをしたいけれど腰や、膝の痛みのためどのように取り組んでいったらわからないという方も多いと聞き、。是非、整形外科的な見地からお手伝いさせていただけたらと思い今回このような場が実現しました。
 予想以上の反響に、また機会があればこのような場を持ち、地域の方の健康増進に少しでも寄与できたらと思っています。

                                                             まるま院長

ブラジルポルトガル

 いやいや、油断していたらあっという間に前回の更新から3週間ほど経ってしまいました!!
ここのところすっかり梅雨らしい天気が続き、外に出るのも面倒になってしまいますよね。梅雨明けが待ち遠しいです。といっても真夏の暑いのもちょっと苦手ですが・・・

 ワールドカップいよいよ決勝ですね!予想以上に日本が盛り上がりましたが、日本が負けたとたん国内のワールドカップ熱は一気に冷めてしまったのでしょうか? でも日本の試合を見ていてサッカー自体に興味をもってその後の試合も夜な夜なみている人も多いのでは?
 個人的にはブラジルとポルトガルを応援していたのですが両チームとも残念ながら負けてしまいました。
そんなこんなでしばらくサッカーばかり見ていたらいつの間にか、肝心の我らが阪神タイガースが1位の巨人にゲーム差2に迫っているではないですか!ワールドカップが終わったら、また野球に戻ろうと思う今日この頃です。

久しぶりに書いたのに内容がなくてスミマセン・・・暑くて頭が働かないということで許してください~

                                                             まるま院長
プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
