

講習

 先週土曜日は休診となり、ご迷惑をおかけしました。
この週末、スポーツ整形外科の講習にいってまいりました。最近は若い方ももちろんのこと、年齢関係なくジョギング、テニス、ゴルフ、サッカー、野球、ダンス、格闘技など様々なスポーツを楽しむ方が増えてきています。もちろん、健康のためには良いことですが、その分スポーツによるケガ、痛みなどで悩みをかかえている方も増えています。
 先日もスポーツクラブで口演させていただきましたが、痛みがある場合どこまでやっていいのか、どれくらい休んだらよいのか、いつから再開したらいいのかという質問も数多くありました。
 人それぞれスポーツに対する取り組みかた、バックグラウンドも異なります。いずれにしても好きなスポーツを続けていくためにどのような相談にもケースバイケースで対応していけたらと思っています。
 この2日間ほとんど軟禁状態!(笑)でしたが、多くのことが学べて有意義な講習会でした。

                                                              まるま院長
プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
