

恋と修羅

 なんかいきなりすごいタイトルですが、知り合いが製作した映画のタイトルです。完成して今度上映会をするとのことでフライヤーをいただきました。
 まるま整形外科で撮影をしていたのが昨年の4月ですから(ブログ参照)、上映まで1年以上かかったことになります。映画は作ったことがないのですが、自分で編集したりときっと大変な作業なんでしょうね!実はちょっと前に完成したものをみせてもらっていたのですが、僕が出ているところ以外はなかなかしっかりした映画でした。
 自主制作映画ですが、プロの役者さんも出ています。興味のある方は是非足を運んであげて下さい!ちなみに以前勤めていた池上総合病院でも撮影してます。

「恋と修羅」
日時:10月9日~13日 13:15~/15:00~/17:00~/18:45~
場所:原宿キネアティック
料金:1000円(当日券のみ)

*クリニックにもフライヤーを何部か置きますのでよろしくです。

                                                               まるま院長

スッポン

 今日は近くの公園をぶらぶらと散歩してました。公園には池があり、巨大な鯉、ソウギョなどがいるのですが、それ以上に亀が繁殖しています。人の気配がすると逃げるどころか、人馴れしてるので餌がもらえると思って大量で押し寄せてきます。初めてその光景を見る人は皆一様に相当びっくりしてます。
 時々、その集団の中にちょっと異形な生物が出現します。スッポンです。おそらく以前に誰かが放したのでしょうが、同じ亀のなかにいても目立ちます。いつも現れるわけではないのでその姿を見かけるとなにか特別な気持ちになります。といっても、いいことがあるかどうかはわかりませんが・・・

 話は変わりますが、やっとホームページのスタッフ写真が新しいものに更新されました!出産のため退職したスタッフや、新たなスタッフが加わったりとかありましたが、患者様への思いやりは以前と変わらずスタッフ一同引き続き気を引き締めて頑張っていこうと思っていますのでよろしくお願いいたします!
 受診時に何かお気付きの点がございましたら遠慮なくおっしゃって下さいね!!

                                                           まるま院長

やっと

ちょっとだけ秋らしい風がふいてくるようになりました。
 先週は先日申し上げたオデコのツートンカラーのため、何人もの患者さんに笑われたり、心配されたり、チラチラ見られたりとその度に説明と言い訳に追われました。でも逆に何も言ってくれないとなんなくそわそわしてこちらから説明しちゃおうかな、と思ったりもして・・・それにしてもやっぱり自己管理はしっかりとしないとだめですねぇ。反省です。そんなオデコも一週間経つと脱皮してすこし秋らしく?落ち着いた色合いになってきました。
 今日は神奈川県の森の里というところに行ってきました。何があるというわけではないのでが、公園があり、ちょくちょくのんびりしに出かけます。近くに七沢温泉もありちょっとしたショートトリップが楽しめます。車で東京からでも1時間弱でいけるのでおススメですよ。トンボもいっぱいとんでいて秋を感じることができました。

                                                                   まるま院長

久々の・・・

 釣りに行ってきました。
 いつも平塚から出港するのですが、例年のこの時期に比べて今年は釣り人の少なめです。というのも、やはり今年の異常な暑さのため本来この時期に釣れている魚が釣れていないのがその理由です。でも、久々の釣りということで張り切って出発しました。
 船上はかなり暑く、水分を補給しきれないくらいでした。釣果としては、アジ、サバ中心で、貴重なイナダは取り込み直前で逃してしまい・・・でも全体的にサイズもよく、おいしくいただきました!
 帰ってきて気付いたのですが、強い太陽の照りつけにより、自慢のオデコがツートンカラーに日焼けしてました!しばらく消えないと思いますが、みなさん見ても笑わないでくださいね~。
 もう少し涼しくなったらまたいきたいですね。

                                                               まるま院長

ジョギング

 9月になったのに、相変わらず暑い日が続いています。
 ところで一ヶ月程前から、朝走り始めました。ふだん、仕事ではほとんど歩かないため体重はそれ程変わらないものの、体のキレが落ちてきたような気がしていたので。
 朝、走るか夜走るか悩みましたが、一日のリズムを作る意味でも早起きして走ることにしました。近隣の公園を走るのですが、最初、自分がイメージしていた「走っている自分」と実際に走ってみた自分とがびっくりするくらい違うのに愕然としました。全然走れないんです。距離も。すぐ息が上がって足元がおぼつかなくなりました・・・恥ずかしながら。でも一ヶ月続けていると少しずつですが、距離も伸びてきました。
 落ち着いて周りを見てみると朝早くからほんとに大勢の人達が走ったり、散歩していたりしています。ひょっとして昼間よりも人が多かったりして、と思うときもあります。はやりもあるのでしょうが、体を動かすことに興味がある人が増えているんだなぁ、としみじみ思いました。
 三日坊主にならないように!と決心して始めましたが、思いのほか続いています。暑い毎日ですが、早朝の空気はちょっと秋の雰囲気も感じられます。これからも続けていけるように頑張りま~す。


                                                        まるま院長
プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
