

秋です

 プロ野球もいよいよ日本シリーズにむけてセリーグでは中日と巨人が争っています。我が阪神タイガースはひと足早くファーストステージで脱落しました。
 数年前からクライマックスシリーズなんてものがセ・リーグでも導入されて、こんなものは必要なのかな~とおもいつつ阪神が試合をしていると見てしまいます。シーズンで3位までに入れば日本一になる可能性があるというこの制度なんですが、選手としては例えばシーズン3位で終わってクライマックスシリーズで勝ってその後の日本シリーズにでたところで気持ちがもりあがるのかなぁ・・と思ってます。それが年俸に反映されるのなら頑張ろうと思うのでしょうか?
 個人的にはシーズンの優勝でそのまま日本シリーズという以前のスタイルでいいのではないかと思います。リーグに6チームしかないのに自動的にその半分が日本一になる権利を得るなんていまひとつファンとしては盛り上がりませんね。
 ただ、横浜ファン的には奇跡的に3位に滑り込んだらそのまま日本一の可能性があるなんてビッグな夢が見られていいのでしょうが・・・(横浜ファンの人スミマセン)
 早くも来年の開幕が待ち遠しいです!!
                                                                まるま院長

負傷!

 一週間前に足関節を負傷してしまいました。ジョギング中に痛めたならまだ格好いいのですが、普通に段差で強く捻ってしまいました・・・普段足首を痛めた方達を治療している身としては自分がやってしまうのははずかしいことです(泣)。診察時に気付かれた方もいらっしゃると思いますが、最初はかなり痛く歩くのもやっとという状態。幸い骨折はなく現在は少しずつですが回復してきてはいます。
 そんなわけで、言い訳ではないのですが朝のジョギングはちょっとお休み中です。あと一週間くらいはおとなしくしていようと思っています。先日の日焼けで笑われた後はケガで笑われそうですね・・・皆さんも気をつけてください~。

                                                                 まるま院長
プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
