

フィッシング~

 昨日、釣りに行ってまいりました。
 いつもの平塚からの出港です。今の時期はアマダイが釣れているので期待していきました。船上は思ったほど寒くなく快適でした。
 が、肝心のアマダイはヒットせず・・しかも船に乗っていた中で私だけ釣れなかったのです
 去年のアマダイは大漁だったので今年も! と、一瞬欲がでたのがよくなかったのでしょうか・・・

 でも、型の良いカサゴ、アカボラ、キス、カレイなんかが釣れたのでよしとしましょう。カサゴは刺身にしてなかなかの美味でしたよ

 ごちそうさまでした

                                                             まるま院長

高校サッカー

 正月といえば全国高校サッカー選手権ですね!(ホント?)
その出場権をかけた予選が全国各地で今繰り広げられています。私の出身は「サッカー王国」の静岡県なので毎年楽しみにしています。今年1月の全国大会のときも静岡代表の藤枝明誠の選手が酸素カプセルに入りに来てくれました。

 そして年明けの出場権をかけてこのたび、私の母校である静岡学園が見事優勝しました!!静岡学園といえば知る人ぞ知る(知らない人は知らない)サッカー強豪校なんです。その昔は三浦知良(カズ)の出身校でした。実はカズとは同級生なんですよ~。といっても残念ながら「カズ」「マサ」と気軽に呼び合えるような友達でもなかったのですが・・・

 静岡学園のサッカースタイルは当時まだ国内では知られていなかった南米ブラジルの個人技サッカーで、みていてとても斬新でエキサイティングなものでした。そのカズがその後ヴェルディーに入団しラモスなどとブラジルサッカーを展開することとなります。私も大学生のとき楽器を持ち寄りサンバ隊としてヴェルディーの試合の応援のバイトをしていたことが思い出されます。なつかしいです。

 静岡学園は今回4年ぶり10度目の全国大会出場です。将来有望な選手が集まっているみたいで、期待大!です。

 選手のみなさん、応援してます。酸素カプセルもお待ちしてます!

                                                                まるま院長

歓迎!

 お気づきの方もいらっしゃったと思いますが、今日から新しいスタッフが加わりました。よろしくお願いします。
 小さなクリニックですから油断をしていると考え方が凝り固まってきてしまいがちです。そんなときにはやはり外から新しい風が吹いてくると、ふと気付かされることもよくあり、そこからまた前に進んでいけるような気持ちになります。私達も新しい経験値を吸収して患者様のために、さらによりよいクリニックにしていきたいと思います。
 もしいたらない点があれば遠慮なくおっしゃって下さいね。また、気軽に声をかけてあげて下さい!

 急に寒くなり、風邪をひかれていらっしゃる方も多くなりました。インフルエンザワクチン、肺炎球菌ワクチン接種は当院でもできますのでお早めに!

                                                    まるま院長

CD

あっという間に11月になり、冬の気配も少しずつ感じられるようになってきました。
音楽はもともと好きで、ジャンルはあまりこだわらず聴いています。でもマメにCDを買うのは以前に比べてだいぶ減りました。思い立ったら何枚かまとめて買ってます。
最近買ったCDの紹介を少し。

「MILESTONE」...Fried Pride : ギターと女性ボーカルのユニットでアルバム自体は2008年のものです。パーカッシブなギターに大人なボーカルで好みです。ジャンルはジャズからポップスまで幅広くこのアルバムでは smoke on the water, yesterday, 接吻kiss など、洋楽、邦楽問わずカヴァーした曲が多いです。ギターが上手いです!!


「INTENTION」...Theatre Brook : 結構ベテランのファンクロックバンドです。5年ぶりのアルバムで、キーボードのエマーソン北村という人が僕の好きなバンド「Mute Beat」、「JAGATARA」に以前参加してました。ちょっと骨のある感じの音楽です。

「picnic album 1」... kotoringo : ここ数年注目してる一人です。まるまでも待合でよく流しています。ピアノの弾き語りが主で、坂本龍一に見出されたそうです。バークリー仕込のピアノも上手いけどやわらかい歌声もおススメです。今回はフリッパーズギターの恋とマシンガン、YMOの以心電心、ユーミンのノーサイドなんかを独特のタッチでカヴァーしてます。癒されます。

「いきものばかり」... いきものがかり: 出ました!ベスト盤!速攻で買いました。そんなに難しいことはしてないけどストレートに伝わってくる感じがいいですね。歌がうまいです。厚木出身というのも学生時代を思い出して親しみを感じます。一番好きなのは「帰りたくなったよ」ですかね。

という感じで、秋はゆっくりと音楽を楽しみたい気持ちになります。
また時々おススメCDを紹介していきますね。
ではでは。
                                                          まるま院長
プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
