

久しぶりの

 雨の月曜日ですね。
先日暖かくなったと思ったら、また冷え込むみたいで体調管理も大変です。
花粉は予報通りかなり飛散してるみたいでちょっと外に出ただけで眼が大変なことになります...

 昨日は林試の森公園で森林浴(そんなかっこいいものではありませんが)してまいりました。
この公園は桜の時期になるとそれはすばらしい光景になるのですがいまのところそんな様子はありません。でも一か月後には別世界になっていると思うと不思議な感じがしますね。

 それにしても冷たい雨の今日、クリニックもこころなしか落ち着いていて静かです...

 ではでは

                                                            まるま院長

地震

 先日、ニュージーランドで大規模な地震が発生、多数の死傷者といまだに多くの行方不明者がいます。昨日ニュージーランド出身の友達と会って話を聞くと幸いご家族は無事とのこでしたが、知り合いの方に犠牲者、行方不明者もいて、入ってくる限られた情報に不安を感じているようでした。
 ニュージーランドは日本との交流も盛んな国の一つですから、他人事とは思えず一日も早い不明者の救出と街の復興を願うばかりです。

 2月は雪が降ったりと一時期ぐっと冷え込みましたが、ここ最近寒さも落ち着きいよいよ春を迎える気候になってきたようです。近所の公園の桜&花見も楽しみです。先日公園で間違って冬眠からさめた?カエルに出会いました。

 花粉症もそろそろあやしくなってきましたが、早く暖かくなってほしい気持ちもあり複雑な今日この頃です...
                                                                                まるま院長

すみませーん

 前回更新してから気づいたら一か月以上たっていました!
年明けから少しバタバタしていたのとなんといってもパソコンが不調で(という言い訳で)サボってしまいました。が、新しいパソコンを購入してまたこうして更新できるようになりました!(それまでのPCは10年使っていたんですよ!

 そんなこんなで先週からグッと冷え込んでついに雪が降りましたね 久々に積もってなんとなくうれしいやら、運転が少し恐怖だったりしていました。2センチくらい積もったのですかね、小さい雪だるまもつくってみました。

 クリニックはといえばこの雪で自転車などで転んでしまって受診された方もちらほらいらっしゃいました。でも大きな怪我ではなくて安心しました。

 そういえば、先日待合いにみなさまに自由に使っていただけるような掲示板を設置しました。地域の集まり、行事、学校のイベントなどのお知らせを貼っていただけるようにと思っています。ぜひ利用してくださいね!

 個人的な話題としては、また待望の?バンド活動が始まりそうです 先日ちょっと集まって新曲を録音しました。ちょっと先になりそうですが今年もライブをやる予定です。こちらも楽しみですね~!

 では、マメに更新できるように頑張りま~す

                                                               まるま院長

 
プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
