

雨 アメ ☂

 今週は週後半から天気がはっきりしませんね。

 今日も、雨。台風が来ているようです。いつのまにか梅雨入りのようで今年もまたじめじめした季節がやってまいりました。

 自宅にも普段湿度の高めの部屋があり、これからの季節は一日に何回も除湿機にたまった水を捨てなければならずちょっとユーウツです...

 車のワイパーもゴムがビロビロになっていて、普段はぜんぜんお構いなしに乗っていたのですが、こう雨が続くと厳しいものもありしょうがなく新しいものに替えました。

 そして、こんな良いことのないこの季節のなかで唯一、明るい気持ちになれるのがワタクシの誕生日だったのですが、最近はあまりうれしいという気持ちも薄れてきてしまいました。

 と、いうわけでなんかサエナイ最近を過ごしておりますが、梅雨が終わるといよいよ夏本番です。今年は節電が叫ばれていますから、クリニックでもいろいろと考えなくてはいけないと思います。

 多少、来院される患者様にもご不便をおかけすることもあるかもしれませんが、是非ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 では、気分を入れかえて週末もはりきっていきましょう!

                                                           まるま院長

雑誌の取材

 昨日、雑誌社の方がクリニックに取材に来ました。

 「ALBA」という隔週発売のゴルフ雑誌です。ゴルフはやらないので読んだことはありませんでしたが、コンビニでよく見かけたことはありました。

 内容としてはゴルフで疲れた方へのスペシャルケアーとのことで酸素カプセル、ニンニク注射などを紹介する目的です。

 40歳過ぎると体の代謝も落ちて疲れが抜けにくくなるものです。そのような方たちにも是非利用していただけたらなと思います。

 雑誌の発売は6月23日だそうです。

 もしよろしかったら立ち読みでもよいので見てみてくださいね。

 写真うつりには自信はありませんが...

 今日も暑いですね。

 ではでは

                                                             まるま院長

東京パワー

 今日は朝から天気も良く何をしようかなー、と考えていてふと、「そうだスカイツリーもできることだし、東京タワーにでもいってみようかな」と思いつきいってまいりました。

 連休だけど都内はすいているかなという思いと、最近も続く地震でわざわざ高いところにはみんな行こうと思わないだろうという予想で行きました(私も高いところは苦手ですが・・・)が、なんとなんと というかやはりそこは東京タワー、チケット売り場までも長い行列ができていました。

 先日の地震でタワーの先端が曲がったということで、ホントなのかな?と思い見上げてみると確かに曲がっているようにみえました。コワイコワイ。
 
 とりあえずその行列に並ぶと「大展望台まで50分かかります」とアナウンス。エレベーターの都合なのでしょう。(せっかく来たから並ぶかなぁ)と諦めかけたとき列の隣を「階段で昇られる方はこちらです~。12~3分で大展望台まで行けるし健康にもいいですよ~」という声掛けのもとぞろぞろと30人程が通り過ぎていきました。

 そうか!階段というのもあるんだね、と思い何も考えずにさっと、そちらの列に移動してしまいました。

 大展望台までは600段!途中ちょっと足元が怪しくなりながらもさわやかな風を感じながら無事展望台までたどり着くことができました!(普通?)

 東京タワーは昔々の学生時代に一度行ったきりです。そのときは大展望台までしか行かなかったので、今回は地上250mの大展望台まで行ってみました。思っていたより狭くて普通な感じでしたが、まぁ、一度はということで。

 帰りももちろん階段で。下りは時間はかかりませんが最後のほうでは生まれたての小鹿のようになってしまいました。運動不足ですねぇ・・・

 ともあれ、幸い地上250mで心配していた地震もなく、景色と季節を満喫することができました。

 運動?後はお腹もすいたので東京タワーからほど近い老舗の鰻屋さんでちょっと贅沢なランチをしました。

東京タワーからパワーをもらった一日でした。
 

 ではでは

                                                                 まるま院長

ゴールデン

 連休中ですがいかがお過ごしですか?

 昨日は通常診療だったのでカレンダー通り今日から3連休となりました。

 でも、さっそくの雨でしたね・・・

 なんとなく体調もすぐれず。きっと「ちょっと休めば?」ということなんだな、と勝手に理解してのんびりし  ていました。

 肝臓もちょっとお休みさせてあげないとですね。

 ではでは

                                                                まるま院長
プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
