

fishing~

 本日はホントに久しぶりに釣りに行ってまいりました。
2月は大雪、3月は地震…で相次いで取りやめになったため、いよいよ待望の出船です

 釣り物は所謂五目というもので、アジ、サバ、カツオ、ワカシ、イトヨリ、キスなどなど、種類で勝負です。意外と風は爽やかで照りつけるような強い日差しではなく久々に良い時間を過ごせました。

 とは言っても紫外線には要注意!!昨年の釣りでは痛い目に会っておりますので…(昨年の9月のブログ参照)今回は日焼け止めをばっちり塗っての参加です。

 帰ってきて鏡を見るとオデコは無事でした…が、後ろ首と耳、腕がひりひりと痛い!

 オデコばかりに意識が行ってしまったためその他のところがノーマークでした~

 まあ、白衣で腕を隠して、常に患者さんの方を向いて後ろを見せなければ大丈夫!と本日は開き直って診療をしました。それにしてもイタイ… 

 どこかがいつも抜けてしまいますねぇ。反省。

あっ、魚はもちろんおいしくいただきました

そうそう、もう一つ、まるまスタッフの理学療法士君も参加予定だったのですが、なんと!朝寝坊をしてキャンセル!なんということでしょう。皆様、リハビリにいらしたら厳しく注意してあげてくださいね

ではでは

                                                              まるま院長

のーりょーかい

お久しぶりです。
 
脳了解、ではなくて「納涼会」です。

この一ヶ月近く、ホントに暑かったですねぇ。特にクリニックは幸か不幸か?とても日当たりが良いため、冬場はとてもよいのですが夏場はちょっと・・・

今年はエアコンも温度設定は高めにしてますから、患者様も汗だくで診察室に入ってこられることもしばしばです。申し訳ないなと思いつつ節電にも協力しております。

そんな暑いさなか、昨日まるまの納涼会に行ってまいりました。毎回飲むとなると居酒屋的な感じなので今回はちょっと趣向を変えてイタ~リアンにしました

ちゃんとしたイタリアンてあまり行ったことがなかったので新鮮で楽しめました。とはいっても結局自分の場合はワインを飲み続ける感じになってしまうのですが・・・

これから本格的な暑さとなるのでしょうが、また気分転換して気持ちは熱く、頭はクールに(外見じゃないですよ)頑張ります!

ではでは

                                                                 まるま院長



 
プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
