

再開!!

こんばんは。

先週末から、学会、夏休みをいただき本日から通常通り診療を再開しました。よろしくお願いいたします。

実質夏休みは4日程でしたが、この炎天下の中、外中心に活動をしていたためまたまたおなじ

みのオデコテカテカ日焼けをしてしまいました…

かなり気を付けていたつもりだったのですが、紫外線は半端なくそして、容赦なくでしたねぇ。

しばらくは痛みとカユミと脱皮で悩まされそうです。見ても笑わないでくださいね。

いよいよ暑さも本格化してまいりました。皆様もはやりの熱中症に負けずにはりきっていきましょう!

ではでは。

                                                              まるま院長

初セミ

こんにちは。今日から8月です。

今年の夏は天候も不順で涼しくなったり暑くなったりと大忙しです。

ふと、そういえば今年は蝉の鳴き声を聞いてないなと気付きました。

単に日中あまり外に出ることがないので鳴いていたのに聞いてなかっただけなのかもしれませんが、今朝、起きたらミンミン蝉が鳴いていました。

この声を聞くと一気に夏が来たなぁ、という気になりますよね。多すぎるとそれはそれで大変なので音量は程々で...

4年に一度蝉は大量発生するという都市伝説?を聞いたことがありますが、それってオリンピックの年でしたっけ? まぁ、どうでもいいかな。

暑い夏、体調を崩さないように頑張りましょう!

ではでは

                                                              まるま院長
プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
