

今年も

 はやいもので一週間を残すのみとなりました。みなさまにとってこの一年はどのような年だったでしょうか?まるまはこの一年、少しずつですが、さらに地域の方々の健康増進に寄与することができたのではないかと思っています。12月から開院しておかげさまで4年目に入りました。来年はいままでやってきたことをベースにまたいろいろと違った角度からも地域に貢献できたらいいなと思っています。

 今年は震災、原発事故と大変な年でしたし、来年以降も状況はまだまだ予断を許しません。一日も早くまた日本全体が明るいニュースで包まれることを切に願います。

 個人的なニュースとしては、先日ちょっとしたきっかけから大学時代の友人たちと集まることになりました。10年、中には20年ぶりに会う人もいてなかなか感慨深い会でした。自分も含めて外見は多少?変わったものの話せば「人ってそう簡単には変わらないものなんだな~」と実感しました。これは良い意味で。みんな当時からですが、とても個性的な人が多くて面白いです。ゼヒ今後も連絡を取り合っていきたいなと思いました。

 クリニックは年内29日まで。年明けは4日から始まります。年末年始しばしの充電を経てまた新たな気持ちで頑張りたいと思います!!

 ではでは。

                                                                 まるま院長

しわす

 12月になり寒くなりましたね。周りにも体調を崩している人が増えてきています。毎年この時期は今年なにかやり残したことはないかと思い、なんとなく気持ちが落ち着かなくなります。

 これからの時期、忘年会も多くなり、最近元気を出しに注射にいらっしゃる方も増えてきています。注射の効果はあると思いますが、やはり程々が一番ですよね。

 私自身もこれから忘年会、同窓会、単なる飲み会、などなど予定が入っており何とか飲みすぎないよう自分にストップがかけられるように頑張ろうと思っています…が、どうなるでしょうか…

 ではでは

                                                             まるま院長
プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
