

下町

 この週末は、学会出席のため休診となり大変ご迷惑をおかけしました。

 学会は土曜日曜と2日間かけて巣鴨で開かれました。内容は整形外科とは違う分野でしたが、普段は他科の話はなかなか聞く機会がないのでとても有意義な2日間でした。

 昼は商店街をうろうろとしてみました。昔ながらの下町の雰囲気のある商店街だったのですが、それにしても蕎麦屋が多い!!そば好きな私はちょっと興奮してしまいました… とはいってもどの店が良いのかはわからないので中でも店構えが素敵で混んでいる店を選んで入ってみました。基本はセイロを頼むのですが、なかなかのお味でしたよ!
 
 学会はちょっと疲れましたが、蕎麦で元気をもらってまた月曜日から張り切っていきます!

                                                                      まるま院長

キケン!!

 昨日夜より降った雪が朝凍結して出勤から大騒動でした。車で出たのはよかったのですが、近所の坂で車がスリップして立ち往生している!そのわきをドキドキしながらなんとか通過。お次は前を走っていた自転車が滑って転倒、急ブレーキをかけたけどそのまま、ツ~っと車が滑り接触まで1メートルで間一髪停車…

 クリニックにたどり着くまでにヘトヘトになってしまいました。

 着いたら着いたで受付時間前から転んで手を怪我してしまった方がすでに待っておりました。その後も転倒したかたが次々と… 結局1日に転倒骨折が6人もいらっしゃいました。

 皆様には気を付けていただきたいのはもちろんですが、こんな時こそ整形外科医の出番です!アドレナリンがでますね~!とはいえ、終わったころにはぐったりでしたが…

 やっぱり都心は自分も含めてですが雪、凍結に慣れていないので慌ててしまいますよね。

 まだまだ寒い日が続きそうなので気を付けていきましょう!!

 ではでは 

                                                                       まるま院長

どれだけ

更新されないブログなんだ?と思われてもしょうがないですね。
日常のバタバタにかまけておりましたらすっかり年も明けてしまいました。スミマセン…

ともあれ、私も含めてみなさま新しい年が始まり新年の浮き足立った感じからいつもの日常に戻ったころでしょうか?

ところでお気付きの方もいらっしゃると思いますが、リハビリスタッフが1名先週退職しました。とても患者様のために一生懸命にやってくれたスタッフだったので非常に残念ですが、人それぞれ人生の分岐点、選択肢があるものです。まるまで得たこと(あったかな?)をまた糧にしてこれからも頑張っていって欲しいと思います。ありがとうございました。

私達はこれからも一皮二皮むけてさらに頑張っていきたいと思っています!!

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします!!!

                                                                まるま院長

プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
