

メン好き

 「メン好き」の「メン」は「men」じゃなくって、「麺」ですよ。
麺類ならなんでも好きですが、とくに蕎麦が大好きです。大げさな話でなくて1日2食は蕎麦でも全然大丈夫です(実際、そんな時期もありました....)。
ただ、自分は「蕎麦通」ではなくて単なる「蕎麦好き」だと思っています。自分の蕎麦の好みがはっきりしているので、いわゆる有名な蕎麦屋さんに行っても好みに合わないと2回目は行きません。どんな蕎麦が好きかというと、お上品な更級蕎麦(白いそば)ではなく、喉越しはよいけど、蕎麦の香りがしっかりとした硬派?な黒い蕎麦が好きです。蕎麦汁も甘めより辛口がよいですねぇ。蕎麦と蕎麦汁のと相性も大切です。と、これだけでは大したこだわりがなさそうですよね。でも、最終的には自分の好みにあった蕎麦を自分で打ちたいと思ってます。蕎麦打ちの道具はだいぶ前から持っているのですが、実際には年に1度(もちろん年越し)しか活躍していません。おかげで腕前も上達するわけも無く、いつかは~、と思い続けて今に至ります。
 みなさんのとっておきのおいしい蕎麦屋さん情報があったら是非教えて下さいね。

                                まるま院長

コメントの投稿

非公開コメント

~お蕎麦屋さん~

こんにちは。初コメです!!
武蔵小山の駅を降りて、小山台高校沿いに歩いて行くと「ちりん」という蕎麦屋さんがあります。あたしのお気に入りのお店です♪もし機会があったら1度行ってみて下さいね☆☆

さきさん

さっそく蕎麦屋情報ありがとうございます!
その「ちりん」というお店、外からカウンターが見える蕎麦屋さんですか?ときどきそこを通ることがあって気にはなっていたんですよね~。今度是非行ってみますね!

そぉです!!そのカウンターが見えるお店です☆ぜひ行って見て下さい♪♪
プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
