FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スローバラード

 そうです、5月2日にロック歌手の忌野清志郎が亡くなりました。昨日は青山葬儀場の告別式に4万3000人程の人達が参列したそうです。彼のバンド、RCサクセションは中学生のときに初めて聴いて以来、好きなミュージシャンの一人としてずっと聴き続けてきました。特に「スローバラード」 「2時間35分」 「気持ちE」 「僕の好きな先生」なんかが好きでしたね。ちょっと聞いただけだと、ふざけてたり、なにげない歌詞だったりするけど、何回も聴いていると裏のメッセージが伝わってきたりするのが魅力的でした。
 ただ、その外見や、ある意味過激なメッセージ性から決して一般受けする人ではなかったので、今回テレビを観ていてスーツをきたコメンテーターがワイドショーで「すばらしい忌野さんの人柄が・・・」的な、もっともなことをいっているのに何か非常に違和感を感じてしまいましたが。
 2年前に癌と告知されて最初の入院をする直前に、ライブイベントに出演していた彼の歌を聴きに行ったのが生の声を聞いた最後になってしまいました。そしてここ数日頭の中ではずっと「スローバラード」がぐるぐると回り続けています。これからもずっと彼の歌声は消えることなく次の世代にも伝えられていくのでしょう。
                      ご冥福をお祈りします
  
                                               まるま院長

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。