スポンサーサイト


タイガース

 今年もプロ野球の季節がやってきました。わたくし、物心ついたときから、関西出身ではないのですが、40年ちかく阪神タイガース一筋でこれまできました。が、今年はあまり自分の中では盛り上がりません。今年は開幕ダッシュできず、これから挽回するような材料も乏しい状態です。実際、ここ2~3年前から若手が出てこないまま、金本や下柳、矢野といったベテラン(といっても、私と同じくらいの年齢ですが)におんぶに抱っこ状態できていたので、そろそろ限界かな~と思っていたら的中してしまいましたね。
 先日、今年最初の試合観戦に神宮球場にいってきました。7回の阪神のラッキーセブンの攻撃に備えて、ジェット風船をパンパンに膨らませて、相手のヤクルトの攻撃が終わるのを今か今かとまっていたのですが、なんとホームランをたて続けに2本打たれて、逆転されてしまいました。失望のあまりに、まだヤクルトの攻撃中なのに持っていたジェット風船を思わず離して飛ばしてしまいました・・・
 神宮球場や東京ドームではあんまり勝った良い思い出はありません。シートも狭いし、ドームは屋根がついてるし(勝負には関係ないけど)
その点、横浜球場はいいですね。夏は浜風が心地よいし、シートもゆったりしてるし。そしてなんといっても、相手がベイスターズだから観にいったときに勝つ確立も高いし!(ベイスターズファンの方すみません・・・) 
 イマイチぱっとしない今年のタイガースですが、なんだかんだ言ってもきっと今年の夏もビール片手にナイターを観戦しにいってしまうんだろうな~ 


                                                 まるま院長
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年は開幕前のWBCが盛り上がりすぎたので、私もペナントレースに力が入りません。

順位も最下位。
監督の休養?!

しかーし。
シーズンが終わる頃にはタイガースより上位になってますからっ

☆ファンさん

そうですね。現在タイガースも5位でいつ最下位になってもおかしくないんですよね。Bクラス同士仲良くしましょうね。阪神の監督も休養したら強くなるかな~。

プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
