FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すずむし

今日、いつもお世話になっている蕎麦屋に行ってきました。この蕎麦屋はもう10年来のお付き合いのあるお店で、今はちょっと距離的に離れてしまっているので2ヶ月に1回くらいしかお邪魔できないのですが、いろいろとわがままを聞いてくれる貴重なお店の1つです。
 そこのマスターは実は鈴虫のブリーダーで、毎年鈴虫の子供を「おすそ分け」してくれます。今日行くと小さな虫かごにブリーディンググッズ一式とともに大量の鈴虫の子供をいただきました。話によるとこれから1ヶ月の間に数回脱皮して立派な成虫になるそうです。マスターが「脱皮は立てかけた木の枝に逆さまにぶら下がってするんですよ~」といっていた矢先に目の前で一匹逆さまにぶら下がりながらいきなり脱皮しました!そして脱皮した後の抜け殻はすぐに自分で食べてしまうんです!自然界の営みを目の当たりにして(ちょっと大げさですか?)妙に感動してしまいました。
 大事に育てて1ヶ月後には涼しげな声で鳴いてくれるのを楽しみにしています。

                                               まるま院長
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。