FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もの思い

 車で何ヶ月かぶりの道を走っていると、大きなさら地があって「あれ?ここって前マンションがあったような」と思ったり、いつの間にかびっくりするような超高層マンションが建っていたりということがよくあります。こんなに短い間に建てたり壊したり一体なんでこんなに無駄な繰り返しをしているのかなぁとよく思います。
 でも変な話ですが、繰り返すってことは単調単純だけど大切な人間の営みなんですね。建物の建て替えがどうかは別にして(もちろん経済効果はあるのかもしれませんが)、太陽が昇り一日が始まり、沈んで、月が出て一日が終わり、また太陽が昇り一日が始まる。だからその繰り返しの中に生きている人間もやはり単純な繰り返しの中で人生を終えるべきなのではないかと思います。単調でつまらない人生が良いという意味ではなくて、地道な積み重ねのその先に大切なものが見つかるのではないかということです。
 一発宝くじをあてて、華やかな人生を!なんて思うときもあるけどイチローみたいに毎日の積み重ねで誰も到達できないような大記録を打ち立てる方がきっとすばらしいものを手に入れることができるのだろうなとうらやましく思います。
 そんなに格好良くいけばいいけれど現実はなかなか・・・まだまだモラトリアムな感じです・・・というわけで修行します!がんばりま~~す。

                                           まるま院長
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。