fc2ブログ

緊張

 ちょっとご無沙汰しております。
先日、厚生局という機関から新規開業の医院に対する指導という名の呼び出しがございまして、いってまいりました。指導と言っても決して後ろめたいことをして呼び出されるのではなく、開院して1年前後で全医療機関、必ず呼び出される儀式のようなものです。平たく言えば、「ちゃんとしっかり真面目にやってるか~」とチェックされるわけです。医療不信が叫ばれる昨今、このような指導は信頼回復のためには必要なものだと思います。
 まるま整形外科も、もちろん日々真摯に患者様に向き合っているわけで、まったく後ろ指をさされるようなことはないのですが、事前にそれなりに資料を準備しなければならないこともあり、ここ何週間はちょっとあわただしい日々でした。当日、少し緊張気味に望みましたが、特に問題なく無事に終わりました。指導員の方からは「カルテ記載しっかりしていますね」とお褒めの言葉も頂きました!
 
 しかし、安心すると同時に、これからも患者様のために毎日コツコツと努力を続けいきたいとあらためて感じさせられました。

 ところで、プロ野球は交流戦が始まりました。我が阪神タイガースはぱっとしませんが、頑張ってほしいところです。頑張ってほしいといえば、サッカー日本代表です。昨日の試合を観た方も多いと思いますが、残念でした。もうすぐワールドカップ本番ですが、なんとかならないものかと心配です。ちょっとでも日本に明るい話題がやってくるといいですね。

ではでは
                                                                まるま院長
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード