FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョギング

 9月になったのに、相変わらず暑い日が続いています。
 ところで一ヶ月程前から、朝走り始めました。ふだん、仕事ではほとんど歩かないため体重はそれ程変わらないものの、体のキレが落ちてきたような気がしていたので。
 朝、走るか夜走るか悩みましたが、一日のリズムを作る意味でも早起きして走ることにしました。近隣の公園を走るのですが、最初、自分がイメージしていた「走っている自分」と実際に走ってみた自分とがびっくりするくらい違うのに愕然としました。全然走れないんです。距離も。すぐ息が上がって足元がおぼつかなくなりました・・・恥ずかしながら。でも一ヶ月続けていると少しずつですが、距離も伸びてきました。
 落ち着いて周りを見てみると朝早くからほんとに大勢の人達が走ったり、散歩していたりしています。ひょっとして昼間よりも人が多かったりして、と思うときもあります。はやりもあるのでしょうが、体を動かすことに興味がある人が増えているんだなぁ、としみじみ思いました。
 三日坊主にならないように!と決心して始めましたが、思いのほか続いています。暑い毎日ですが、早朝の空気はちょっと秋の雰囲気も感じられます。これからも続けていけるように頑張りま~す。


                                                        まるま院長
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。