FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋です

 プロ野球もいよいよ日本シリーズにむけてセリーグでは中日と巨人が争っています。我が阪神タイガースはひと足早くファーストステージで脱落しました。
 数年前からクライマックスシリーズなんてものがセ・リーグでも導入されて、こんなものは必要なのかな~とおもいつつ阪神が試合をしていると見てしまいます。シーズンで3位までに入れば日本一になる可能性があるというこの制度なんですが、選手としては例えばシーズン3位で終わってクライマックスシリーズで勝ってその後の日本シリーズにでたところで気持ちがもりあがるのかなぁ・・と思ってます。それが年俸に反映されるのなら頑張ろうと思うのでしょうか?
 個人的にはシーズンの優勝でそのまま日本シリーズという以前のスタイルでいいのではないかと思います。リーグに6チームしかないのに自動的にその半分が日本一になる権利を得るなんていまひとつファンとしては盛り上がりませんね。
 ただ、横浜ファン的には奇跡的に3位に滑り込んだらそのまま日本一の可能性があるなんてビッグな夢が見られていいのでしょうが・・・(横浜ファンの人スミマセン)
 早くも来年の開幕が待ち遠しいです!!
                                                                まるま院長
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。