FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CD

あっという間に11月になり、冬の気配も少しずつ感じられるようになってきました。
音楽はもともと好きで、ジャンルはあまりこだわらず聴いています。でもマメにCDを買うのは以前に比べてだいぶ減りました。思い立ったら何枚かまとめて買ってます。
最近買ったCDの紹介を少し。

「MILESTONE」...Fried Pride : ギターと女性ボーカルのユニットでアルバム自体は2008年のものです。パーカッシブなギターに大人なボーカルで好みです。ジャンルはジャズからポップスまで幅広くこのアルバムでは smoke on the water, yesterday, 接吻kiss など、洋楽、邦楽問わずカヴァーした曲が多いです。ギターが上手いです!!


「INTENTION」...Theatre Brook : 結構ベテランのファンクロックバンドです。5年ぶりのアルバムで、キーボードのエマーソン北村という人が僕の好きなバンド「Mute Beat」、「JAGATARA」に以前参加してました。ちょっと骨のある感じの音楽です。

「picnic album 1」... kotoringo : ここ数年注目してる一人です。まるまでも待合でよく流しています。ピアノの弾き語りが主で、坂本龍一に見出されたそうです。バークリー仕込のピアノも上手いけどやわらかい歌声もおススメです。今回はフリッパーズギターの恋とマシンガン、YMOの以心電心、ユーミンのノーサイドなんかを独特のタッチでカヴァーしてます。癒されます。

「いきものばかり」... いきものがかり: 出ました!ベスト盤!速攻で買いました。そんなに難しいことはしてないけどストレートに伝わってくる感じがいいですね。歌がうまいです。厚木出身というのも学生時代を思い出して親しみを感じます。一番好きなのは「帰りたくなったよ」ですかね。

という感じで、秋はゆっくりと音楽を楽しみたい気持ちになります。
また時々おススメCDを紹介していきますね。
ではでは。
                                                          まるま院長
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。