FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校サッカー

 正月といえば全国高校サッカー選手権ですね!(ホント?)
その出場権をかけた予選が全国各地で今繰り広げられています。私の出身は「サッカー王国」の静岡県なので毎年楽しみにしています。今年1月の全国大会のときも静岡代表の藤枝明誠の選手が酸素カプセルに入りに来てくれました。

 そして年明けの出場権をかけてこのたび、私の母校である静岡学園が見事優勝しました!!静岡学園といえば知る人ぞ知る(知らない人は知らない)サッカー強豪校なんです。その昔は三浦知良(カズ)の出身校でした。実はカズとは同級生なんですよ~。といっても残念ながら「カズ」「マサ」と気軽に呼び合えるような友達でもなかったのですが・・・

 静岡学園のサッカースタイルは当時まだ国内では知られていなかった南米ブラジルの個人技サッカーで、みていてとても斬新でエキサイティングなものでした。そのカズがその後ヴェルディーに入団しラモスなどとブラジルサッカーを展開することとなります。私も大学生のとき楽器を持ち寄りサンバ隊としてヴェルディーの試合の応援のバイトをしていたことが思い出されます。なつかしいです。

 静岡学園は今回4年ぶり10度目の全国大会出場です。将来有望な選手が集まっているみたいで、期待大!です。

 選手のみなさん、応援してます。酸素カプセルもお待ちしてます!

                                                                まるま院長
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。