FC2ブログ

冷静に

 引き続き連日被災地での大変な映像、情報が流れてきます。

 最近ちょっと気になることが都内での食料、飲料水、トイレットペーパー、そしてガソリンの買占めによる供給不足の現状です。
 
 東京も今回の地震の被災地ではありますが、ライフラインがたたれたわけでもなく家を失った人がいるわけでもありません。いまのこの状況で熱に浮かされたように食料を買い漁る必要性があるのか疑問を感じます。一所に必要以上に物が集まることで普段どおりで手に入れることのできるものが手に入らなくなったり、ひいては本当に必要な被災地への物資援助に影響がでるような気がしてなりません。

 集団心理の怖さを感じますが、こんな時だからこそもう少しみんな冷静になって自分のことだけではなく周りの状況を冷静に判断したいものです。

 また今心配なのが福島の原子力発電所の今後です。なかなかテレビなどを通じて正確な情報がタイムリーで私達に届いているとは思えず、政府、東京電力、マスコミは無駄に不安を掻き立てるでもなくしかし、事実をしっかりと伝えるとともに対処法を提案していただくことを希望します。

 一刻も早く安心した日常が戻るように願ってやみません。

 本日、当院は諸事情により、午後急遽、休診とさせていただきました。通院中の方、受診を予定していた方には多大なご迷惑をおかけします。
 明日以降は状況をみながらということになりそうですが、よろしくお願いいたします。


                                                              まるま院長
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード