FC2ブログ

さくら

 日曜日は穏やかに晴れましたね。桜は先週の金曜、土曜の風と雨で早くも散り始めて葉桜になりつつありましたが、ほぼ満開の状態で街のあちらこちらが色づいていました。

 桜を見るやすぐシートを敷いてそこに座りたくなる気持ちがムズムズしてくるのは自分も含めた日本人の習性でしょうか?普段は普通の歩道にシートを敷いて小宴会をひらいているグループに何度も遭遇しました。

 さすがに歩道にシートというのはちょっとどうかと思いますが、全体的には大騒ぎという感じはなく例年に比べてゆっくりと花見をしているような雰囲気でした。

 一年のこの時期だけだから、自粛ムードの中でも適度に楽しみたいものです。

 そして東京都知事選もありました。こちらも震災の影響もあり、ほんとうはもっと盛り上がって私達もしっかり吟味して投票しなければならなかったのでしょうが、候補者の論戦もかみ合わず、低調のまま現職の石原さんがあっさりと再選しました。

 石原さんがどうとかということではありませんが、こんな時だからこそ何かを思い切って変えなければいけないのか、逆にいままでの通りで腰を落ち着けて行くのか、私達の判断も難しかったと思います。

 いずれにしても私達有権者のこの複雑な気持ちを踏まえての4選であることをしっかりと受け止めて、おごることなく、粛々とさまざまな問題に取り組んでいっていただきたいなと希望します。

 では、今週もはりきっていきましょう!!

                                                              まるま院長

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード