FC2ブログ

花粉

 こんばんは。
 
 今日は花粉すごくなかったですか?? 花粉症の私は薬を手放せないわけですが、それを飲んでいても今日はとりわけくしゃみ、鼻水が止まりませんでした・・・

 散髪にいってきましたが、とちゅうでくしゃみが何回もでそうになり、危うく頭までカットされそうになりました

 ゴールデンウィークあたりまで!と自分にいいきかせてもう少し耐えます!!

 住宅街には鯉のぼりがちらほらとみかけられ、日もだいぶ長くなりすっかり春らしくなりました。まだまだ余震も続き、原発もいまだにはっきりとした見通しが立たない状態ですが、スーパーの品物も徐々に増えたりして少しずつ日常生活が戻ってきたのかなという実感もあります。

 一方で夏に向けての節電など、これからの問題もあり、いままであまり気にすることのなかった事に一人ひとりが真剣に取り組まなければいけない状態になった現状は、考え方によっては前向きにとらえられることなのではないかと思います。

 「日本は一つ」「がんばれ日本」と連日私達の耳にはいらない日はありませんが、あいまいな団結の連想、集団意識ではなく、個人個人が回りに流されることなくこれからの自分のライフスタイルを模索していくのが大切だと思います。その結果、全体がよりよい方向に動いてくのが一番望ましいのではないかと。最初に「団結!!」と声高に叫ぶのはその中に個が埋没し一人ひとりの判断がにぶりそうでちょっと怖い気もします。なんかぐだぐだと書いてしまいましたが、みなさまはどう思われるでしょうか?

 また一週間の始まりです。頑張りましょう!

 ゴールデンウィークはカレンダー通りの診療となります。4月30日(土)、5月2日(月)、6日(金)、7日(土)は通常の診療になります。

ではでは

                                                                  まるま院長
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード