FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス

今年もクリスマスがやってきました。みなさま思い思いのクリスマスイブそしてクリスマスをお過ごしのことと思います。まるま整形外科でもささやかですが、ケーキを買ってきて形だけですがクリスマス気分を味わいました。
先日、友人何人かで集まる機会がありました。メンバーには幼稚園~小学校の子供がいる人が多く、子供にまつわるクリスマスのエピソードで盛り上がりました。
皆子供のためにいかに上手にクリスマスを演出するか必死なのですが、そのくらいの年齢の子はサンタクロースを信じている(信じてくれている?)ので、プレゼントをもらうのに必死のようです。
ある子は、親が「今日、サンタ来るかな~」と言ったら、真顔で「呼び捨てにしないでよ!サンタさんでしょ!」と怒ったり、サンタさんが来るところにビデオを回しておいてくれ、とか、朝起きて、プレゼントがあったらセロテープで指紋をとって探してもいい?と聞いたり、自分が食べたチキンの残りをサンタさんが来たら食べてもらうようにテーブルに置いておいてとか。
子供なりにいろいろ考えていて、ほほえましいですね。
兄の家の幼稚園の子は、「ポーラエクスプレス」というクリスマスの日に北極行きの子供だけの電車に乗ってサンタさんに会いに行く映画に夢中だそうで、「イブの夜は絶対その電車にのるから着替えないで洋服のまま寝て、夜僕だけこっそり出かけるから家の鍵をテーブルの上に置いておいてね」と真剣にお願いしているとのことです。
いつの日からか現実に気付くわけですが、できる限り長く子供には夢を見せてあげたいですよね。

                        まるま院長
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。