FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京パワー

 今日は朝から天気も良く何をしようかなー、と考えていてふと、「そうだスカイツリーもできることだし、東京タワーにでもいってみようかな」と思いつきいってまいりました。

 連休だけど都内はすいているかなという思いと、最近も続く地震でわざわざ高いところにはみんな行こうと思わないだろうという予想で行きました(私も高いところは苦手ですが・・・)が、なんとなんと というかやはりそこは東京タワー、チケット売り場までも長い行列ができていました。

 先日の地震でタワーの先端が曲がったということで、ホントなのかな?と思い見上げてみると確かに曲がっているようにみえました。コワイコワイ。
 
 とりあえずその行列に並ぶと「大展望台まで50分かかります」とアナウンス。エレベーターの都合なのでしょう。(せっかく来たから並ぶかなぁ)と諦めかけたとき列の隣を「階段で昇られる方はこちらです~。12~3分で大展望台まで行けるし健康にもいいですよ~」という声掛けのもとぞろぞろと30人程が通り過ぎていきました。

 そうか!階段というのもあるんだね、と思い何も考えずにさっと、そちらの列に移動してしまいました。

 大展望台までは600段!途中ちょっと足元が怪しくなりながらもさわやかな風を感じながら無事展望台までたどり着くことができました!(普通?)

 東京タワーは昔々の学生時代に一度行ったきりです。そのときは大展望台までしか行かなかったので、今回は地上250mの大展望台まで行ってみました。思っていたより狭くて普通な感じでしたが、まぁ、一度はということで。

 帰りももちろん階段で。下りは時間はかかりませんが最後のほうでは生まれたての小鹿のようになってしまいました。運動不足ですねぇ・・・

 ともあれ、幸い地上250mで心配していた地震もなく、景色と季節を満喫することができました。

 運動?後はお腹もすいたので東京タワーからほど近い老舗の鰻屋さんでちょっと贅沢なランチをしました。

東京タワーからパワーをもらった一日でした。
 

 ではでは

                                                                 まるま院長
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aotomasiro

Author:aotomasiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。